アプリ公式F.A.Q

サポートの画面をタップするとWEBページに飛ぶようになりました。全部英語でいちいち翻訳をかけるのが面倒臭いので載せておきます。元々の原文(英語)にて確認したい方はこちらのサポートページからご覧ください。

Common   Questions

ゲーム時間を変更する → こちらのページ参照

毎日のログイン特典がリセット → 現実世界のカレンダーにより毎月ログイン特典が変わります。
新しい月が始まると特典内容がリセットされ全ての特典をゲットするには毎日ログインしてね

メールはどれくらい → 手紙の大部分は3日間保管されます。また、開発者やコミュニティマネージャーからのギフトには有効期限がなく、無期限に保管されます。

Guild and Guild Wars

ギルドを離れると → ギルドを離れると、いくつかのゲームモード(GW・CSW・ダンジョンなど)にアクセスできなくなりますが、個人的なデータはすべて残ります(タイタン、タイタンソウルストーンなど)

ギルドマスターが → 現在のギルドマスターが30日間不在の場合、ギルドマスターの称号を戦力が1番高いアクティブプレイヤーに転送する自動システムがあります。ただし、その間ギルド内においてGeneralに指定されているプレイヤーがいない場合は、サポートにコンタクトを取る事で、新しいGeneralが割り当てられ、GWやCSWに参加できるようになります。

土曜日に → ギルドがリーグのトップで1週間を終え、土曜日の暫定試合の対象となるが、対戦がない場合は、単に対戦相手がいないため、バトルなしで自動的に新しいリーグに昇格します。

ブロンズトロフィー → 上位のトロフィーのみを下位のトロフィーに交換できます。たとえば、シルバーからブロンズに交換できます。その逆はできません。

ギルドアクティビティ → 毎日のタスクとギルド画面に同じアクティビティ/タイタナイトカウンターがない場合、および/またはグリフをアップグレードしたが、カウンターの1つに700ポイントが表示されない場合でも、慌てる必要はありません。 私たちのゲームには2つのタイムゾーンがあるという事実によってすべてが説明されます。 最初のものはギルドのタイムゾーンであり、すべてのギルドの活動はそれによってリセットされます:グリフのアップグレード、タイタンのトーナメント、そしてギルドウォーズ。ギルド活動とチタナイトのカウンターもそれによってリセットされます:(デイリークエストのリセットは通常AM5:00 ギルド活動のリセットはAM11:00)

Dungeon

ダンジョンで → 初めてのフロアをクリアする時は2倍になっています。したがって、初めてのクリアボーナスはタイタンのソウルストーンが2つとタイタン石が10個、ヒーローバトルの時は50個のタイタンポーションとタイタン石2つになります。既にクリアしたフロアを再度バトルする時はこれらのボーナスが半分になります。

日が新しく → あなたのタイタンがダンジョンバトルで死ぬと、ゲーム内の残りの時間はそのタイタンは利用できなくなりますが、ゲーム内時間のリセット後(通常AM5:00)、すべてのタイタンは再び生き返り戦う事が出来ます。

Battle Mechanics

Heroが殺された後 → ドリアンなどのヒーローが死んだ場合、彼のオーラは戦闘が終了するまで機能し続けますが、GWやCSWのバトルで彼が死亡し、他のチームメンバーが生き残った場合、次のバトルでは彼のオーラは機能しません。彼はその時バトルフィールドにいないので。

ヒーローエネルギー → ゲーム内のほとんどのヒーローは、1番スキルを発動するために100%のスキルゲージを必要とします。このルールには2つの例外があります:Celeste(彼女は50%のスキルゲージしか必要としません)とアストリッドとルーカス(彼らはスキルゲージではなく、レイジと呼ばれる完全に異なるリソースシステムを持っています)

基本的な攻撃やキャスト能力を使用する場合
ヒーローは基本攻撃をした後、エネルギーの10%を受け取ります。
このルールは、ターゲットが攻撃をかわした場合でも適用されます。
また、ヒーローは、1番スキル発動を除いて、その他のスキルを使用した後に10%のエネルギーを受け取ります。

健康を失うとき
ヒーローは、失った最大体力ポイントのパーセントごとに1%のエネルギーを獲得します。
たとえば、ヒーローは合計で10000のヘルスを持ち、1000のダメージを受けます。この場合、彼はスキルゲージの10%を受け取ります。彼が合計で20000のヘルスを持ち、1000のダメージを受ける場合、彼はスキルゲージの5%しか得られません。

HEROを倒すとき
ヒーローが対戦相手を殺した場合、そのヒーローは即座にスキルゲージの30%を獲得します。
基本攻撃により倒した場合、10%のエネルギーを獲得し、倒した場合は更に30%のエネルギーを獲得します。したがって、トータル40%を受け取ります。

特定の能力でスキルゲージボーナスを獲得する
スキルゲージのボーナス獲得は、スキルゲージ獲得の基本的な仕組みでは得られない特殊なタイプのエネルギーです。ゲームには、ヒーローにスキルゲージを特別に与えることができるいくつかの能力があります。

Jorgen(ヨルガン) 2番スキル Cycle of Energies
魔法の盾で味方を守ります。盾が破壊されるまで、味方は2倍の速度でエネルギーを獲得します。
たとえば、基本的な攻撃が行われるたびに、シールドに保護されているヒーローは10 * 2 = 20%のエネルギーを獲得します。
4番スキル Tainted Wounds
攻撃のたびに、ヨルゲンは影響を受けた敵のエネルギーの一部を盗みます。盗まれたエネルギーの量は、スキルの説明に表示されます。(○○10% と表示される)

K’arkh 2番スキル Negator of Laws
K’arkhは、敵の物理的な攻撃を8秒間ブロックできる次元間の裂け目を開きます。K’arkhは、ブロックされた攻撃ごとに追加のエネルギーを取得します。

Orion 4番スキル Full Charge
オリオンは攻撃ごとに追加のエネルギーを受け取ります。ボーナスエネルギーの量はスキルの説明に表示されます。

サトリ
スキルゲージ獲得の相互作用
サトリは、敵が自分でスキルゲージを取得したり、他のヒーローによりスキルゲージを取得するのを手伝ったりできるヒーローのカウンターと見なされます。
彼は、敵がボーナススキルゲージを1回獲得するたびに、9個の狐火マークを適用します。また、ヒーローが獲得するスキルゲージの量は関係ありません。重要なのは、敵がボーナスエネルギーを受け取ったという事実です。

タイタンズはいつエネルギーを得るのですか?
タイタンのエネルギー獲得の仕組みは似ていますが、わずかな違いがあります。

1.対戦相手を倒すと、30%のエネルギーが与えられます。
2.彼らがダメージを受けたとき:失われた最大体力の1%=得られたスキルゲージの0.5%
3.スーパータイタンは、基本攻撃または基本スキルを使用するたびに、スキルゲージの20%を獲得します。

スキンについて → 各ヒーローには、ヒーローを獲得するとすぐに利用できるデフォルトのスキンが1つと、ゲーム内イベントの一部で獲得または購入できるいくつかの特別なスキンがあります。スキンレベルをアップグレードすると、ヒーローのステータスの1つにボーナスが付与されます。選択しているスキンに関係なく、レベルアップしたステータスは変化しません。
ヒーローの追加スキンのロックを解除した場合は、それに応じてヒーローの外観を変更できます。これを行うには、(スキン)タブに移動し、選択したスキンをタップします。の右上隅にチェックマークが表示されます。スキンタブとヒーローの外観が変わります。

利用可能なすべてのスキンは、アクティブなスキンに関係なくステータスボーナスを提供します。つまり、アクティブなスキンに関係なく、すべてのフォームのボーナスがヒーローのパラメーターで考慮されます。
したがって、ヒーローのスキンをアップグレードすると、現在装備されているかどうかに関係なく、ヒーローの全体的なパワーが向上します。
最初は基本スキンのアップグレードに集中するのが賢明です。基本スキンのレベルを上げると、追加のスキンをアップグレードするよりもヒーローのステータスが高くなります。

スキンをアップグレードしたり、新しいスキンを購入したりするために使用できるスキンストーンは、アウトランドのボスを倒すことで入手できます。
ボスの1人を倒した後、アウトランドのチェストからスキンストーンを入手できます。ヒーローのスキンが追加されるたびに、特定の特別なステータスが追加されます。
ロックを解除する追加のスキンを選択するときは、ヒーローに何が欠けているかを正確に考慮する必要があります。

ヒーローステータス → 各ヒーローには、注意を払う必要のある2つの重要なパラメーター(役割以外)があります。これらは、メインのヒーロータイプとバトル時の配置です。ヒーローは前線、中線、後線から敵を攻撃できます。ヒーローの戦闘ラインに関する情報は、ヒーローウィンドウのステータスタブの中にあります。
全HEROの並び順はコチラのページから

ヒーローの生存率と、敵がヒーローに対して使用する能力を決定します。
メインヒーローのステータスは、自動攻撃で与えられるダメージに影響を与えます。メインステータスの各ポイントは、物理攻撃から+1のダメージを追加し、追加のステータスにボーナスを付与します。
追加のステータス
Strength:+40 Healthポイント
Intelligence:+3のMagic Attackポイントと+1のMagic Defenseポイント
Agility:+2のPhysical Attackポイントと+1のArmorポイント

ダメージのタイプ → バトル画面において物理攻撃はオレンジ(赤?) 魔法攻撃は紫色 ピュア攻撃は白色で表示されています。物理防御力・魔法防御力はピュアダメージに一切の影響を及ぼしません。
すべてのヒーローは自動攻撃で物理的なダメージを与えます。
例外は、自動攻撃ダメージを魔法に変える能力を持っているサトリとセレステです。

物理防御力・魔法防御力 → 物理防御力は物理ダメージを軽減し、魔法防御力は魔法ダメージを軽減します。
防御力の値とダメージがどれだけ軽減されるかの例を次に示します。
400-14%
1000-25%
2000-40%
4000-57%
8000-72%
12000-80%

減少したダメージのパーセンテージを計算できる式があります
1-1/(1+物理防御力 or  魔法防御力/3000)*100%
例えば物理防御力が3000だったとします
1-1/(1+3000/3000)*100%=50%

つまり、初期ダメージが5000の場合、実際にターゲットにダメージを与えるのは2500だけです。

物理貫通・魔法貫通力
アーマー/魔法の貫通力が1ポイント増えると、相手の防御ステータスが1ポイント減少します。
例えば、ヒーローが1000の物理貫通力を持ち、対戦相手が3000の物理防御ステータスを持っている場合、2000の物理防御力だけが与えられるダメージに影響します。
物理/魔法の貫通力がターゲットの物理/魔法の防御よりも大きい場合、ダメージは減少することなく完全に与える事が出来ます。

この説明についてはもっと詳しくしりたい方はこちらのページ参照

クリティカルヒットと回避力 → こちらのページ参照

セバスチャン → セバスチャンはチームの前にシールド張り、仲間をスタンや呪いの効果から保護します。シールドの能力は、セバスチャンの物理攻撃のステータスとスキルレベルによって異なります。チームがダメージを受けるとシールドは体力を失います。
以下のスキルはこの盾により防げられます
フォボス:2番スキル 震える手
モジョ:4番スキル 呪文
コーネリウス:4番スキル 記憶喪失
セレステ:1番・2番スキル 呪いの炎
ヨルガン:3番スキル 除け者     その他、セバスチャンのスキルについてはこちらのページ参照

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