Jhu ジュー

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jhu赤鬼です
え~、まだ育てきれておりませんので、彼の詳細は不明な点が多いのですが、対戦した人の中でJhuを組み込んでる人がいましたのでその感想を書き連ねたいとおもいます。Jhuは手に持っている何かしらの骨で出来たブーメランをブンブン放り投げてきます。きっと豚骨ラーメンのスープを取った出がらしみたいな骨なんじゃないかと予想してますが、とにかく後衛に対してぶんぶん放り投げてきます。この攻撃が結構破壊力がありまして(育て方にもよりますが)、ヒーラーofヒーラーのMarthaが初っ端に倒されてしまうという事が多々あります。そしてヒーラーを倒した後はサポーターも倒されます・・・。つまり、メインで戦っているHEROを後方支援している味方を次々と破壊されてしまうのです・・・。ランカートップに君臨する方々はそれぞれがバキバキに育っているのですが、タンクではなく後方を狙うあたり、とても戦略的に使えるHEROなのではないかと思って最近少し気にかけているキャラであります。

*2022年5月14日 追記*

上記の説明文を書き連ねたのが2年ほど前でしょうか。あれから私のJhu君もいささか強く成長しまして現在私の所有するフルカンHEROの1人となっています。またこの2年の月日が流れる間には それはもぅ激動と呼んでも過言ではない出来事が多々あったわけなんですけれども、とりあえず端的に書きますと、Jhuのカウンターとして使えるHEROはヘリオス・ヨルガン・マーサ(*注意)となっています。 
上記に書いたように後方に豚骨出がらし骨をぶんぶん投げてきますから、マーサが弱いと壊滅的に追いやられることもあります。そしてここは少々のジレンマが発生してまして、マーサは特段急いで育てるべきHEROには含まれていない為、強いマーサの場合は十分カウンターになるのですが、弱いマーサの場合はジューの餌食になってしまうという感じなんですね。じゃぁどうすりゃいいのよ。って思われると思いますが、ジュー対策としてだけマーサをバキバキおばあちゃんに育てるよりは、オールマイティに使えるおばあちゃんの方が育成途中の方のリソース面を考えた時には有効ではないかな?と思うので やはりここは1つ焦らず進めてもらった方が良いかと思います。
と、気が付いたらマーサの話をしていたのでジュー君の話をもう少し・・・。
現在ヒドラ対策においてジューはかなり役立つHEROとなっていますし、おそらくこれから先も重宝するであろうHEROの1人となっています。理由はジューのスキル2番にある相手のHPの4.4%量の攻撃をするというところにあります。これは普段のHERO戦では役に立ってるんだか立ってないんだか良くわかんねぇなぁと思うところなんですが馬鹿みたいにHPが多いヒドラに対しては超有能という話なんですね。
但し、ジュー君が活きている限り有効なスキルのため、モジョの呪いのようにモジョが死んだとしても活躍するわけではないので、もし、ヒドラで使いたい!という方が居ましたら育成途中においては攻撃量の増減はあるかもしれませんが、カンスト目指して育ててみてもいいと思います。


基本情報
並び順29番 基本能力 Strength(赤色) 中衛(中央) 射撃手
派閥:自然の道
特殊Status:クリティカル


1番目のスキル【You will not stop me/止めはさせない】
もぅ単語ってより文みたいなスキルやな・・・

ジューは7秒間激怒し、攻撃速度を大幅に向上させます。激怒している間、死ぬ事はありません。

もう少し詳しく書くとこのスキルが発動してる間はHPがMAXまで無限回複を繰り返します。


2番目のスキル【I will take your life/命を奪いし者】
攻撃はそれぞれ自身の現在のヘルスの2%を犠牲にしながら、ターゲットに追加のピュアダメージを与えます。追加されるダメージ量はHPの4.4% 数字はskillレベル依存


3番目のスキル【I see you/見し者】
攻撃力を高め、攻撃を後方の敵に集中させます。
追加ダメージは物理攻撃力依存。  MAX 25%
秒数はスキルレベル依存。 MAX 10秒

追加ダメージ 例: (物理攻撃力 20000 × 0.25) + 7200 = 12200 のダメージ


4番目のスキル【The spirits will heal me/精霊の治癒】
1番目のスキルが発動された後、コントロールエフェクトの下にない場合(つまり気絶したりしてない限り)、Health(HP)を回復します。回復量は物理攻撃力×200% + α

回復量 例: (物理攻撃力 20000 × 2)+ 57000 = 97000 回復する


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