Artifact1番のバフの効果について

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こんにちばんは~♡ 月曜日の夜ってなんかしんどいですよね!管理人は全く仕事なんかしてないのに今日は少ししんどいです。きっとこの後気絶するんだと思います。 はいっ。 今日はバフの効果についてなんですが以前からちょいちょいバフってチーム全員に効果があるんですか~?なんていう質問を見かけては居たのですが、「チーム全員全体に付与する」って書いてんだから付与するんだろうよ。ってな感じでしか考えて居なかったのですが「え~?本当に~?」なんて声が聞こえて来なかったり聞こえてこなかったりするので今日は、動画付き記事にしてみました。

バフの種類ってどれくらいあるの? とそこからスタートの方はこちらのページをまずじっくり読み込んでからこの記事を読むとより一層わかりみが増えると思いますので宜しくお願いします。

そもそもバフの意味がわからない・・という方もいらっしゃると思うので簡単に説明をすると、対戦時 攻撃したり ダメージを受けたり することでHEROの下のゲージが少しずつ溜まっていきます。そのゲージが満タンになると各HEROの1番目のスキルを発動する事が出来ます。自動モードで対戦している場合は勝手に発動します。手動の場合はあなたの右手or左手の人差し指でタップすることで発動します。
そして、その1番目のスキルを発動したと同時にその発動したHERO固有のバフが左上に●みたいなマークが表示されチーム全体に固有スキルを付与する。 という流れになっています。

ここまでの説明問題ないですか?しっかり着いてきてますか?

で、その発動したバフはチーム全体に本当に付与されているのか?というのが今回のテーマです。多くのHEROはArmor(物理防御力)だったりPhysical Attack(物理攻撃力)が追加で増加する仕組みになっていますが、中にはDodge(回避率)やCritical(Critical率)を付与するHEROが居ます。 そのHEROが誰なのかも 上記の↑コチラのページ からご確認くださいね。

で、得に厄介なのがCritical率ですね。
Dodge(回避率)の場合はそもそも回避能力などないクリーバーやアスタロスが回避していたら「お?回避してんな!」と判り易いのですがCriticalにおいては数字がバンバン表示されてしまうのでわかりづらいのなんのって。
それにDodgeにしてもCriticalにしても、バフがかかったからと言ってそんなに頻繁に出現するものではないのでイマイチ実感が沸きづらいと思います。なので今回だけ特別に出血大サービスでCritical能力を持ってないHEROにCritical能力が付与された瞬間の動画をお届けしたいなと思います。本当に出血大サービス。どれくらい出血大サービスかと言うと今すぐこのサイトのTOPページに戻って私のほしいものリストからウィスキーをプレゼントしたくなるくらいだと思います。きっとそうに違いない。

はいっ。  では動画をご覧ください。


いかがでしょうか??しっかりとジリにCriticalがついてましたね!
とはいえ元々ジリにはCritical能力が無い上に攻撃力もさほど大した事はありませんので数字で見ると  え?こんなもん?!?! となりますがそれでもCriticalに違いはないですし、2倍は2倍です。

これと同じようにDodgeも普段あまり見れないかもしれませんが、しっかりとバフの効果はチーム全体に付与されて居ますのでご安心ください。(Dodgeの難点は魔法攻撃は避けられない事です。例えばセレステの攻撃なんかは100%Dodge出来ません)

いかがだったでしょうか? なんとな~~くふんわり どうのかな?って思ってた疑問が解けたなら、この記事を作成したかいがあったなと思います。私は首を麒麟にしてウィスキーが届くのを待てばいいですね! はいっ!

まだまだ今週が始まったばかりです。
頑張っていきまっしょい!

また次の記事でお会いしましょう!

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