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はいどうもー。こんにちばんは。
久々の考察記事になります。 すみません。色々と忙しくて手が回らないのが現状です。
え?お酒ですか? そりゃぁ手が回らなくても飲みますよ。毎日ガブガブと。
はい。 とはいえ、手がまわってないので手抜き感が凄いんですけど、今日は役に立つかも?表でお茶でも濁そうかと思って居ます。宜しくどうぞ。

さてさて、色んな表を作ってきていますが、今回は Intelligence(知力)・Armor(物理防御力)・HP(Health)になります。本当はこのほかにあと2~3必要だなぁと考えてはいるんですが、前述の通り酒は飲めても手が回ってないので追々、作成&公開します。

さて、この表の使い方なんですがHEROの中には ○○に攻撃する などという特性があるHEROがいます。
わかりやすいのが、みんな大好き K’arkh(カーク)の1番スキルですね。
HPが低い順に3人 ふわっとさせて kill! というやつなんですが、逆にOrion(オリオン)はHPが高い順に6回攻撃する等などあります。 その他コーネリウスのIntelligenceが高いHEROへだとかYasminのArmorが低い者へなどなど、色んなHEROのスキルに特性が組み込まれて居ます。

そんな時に、相手の編成にそういうHEROが組み込まれていたら。 自分がそういうHEROを使ったら相手の編成の誰を攻撃するのだろう?という予測を立てたりするのに使ってもらえたらいいなと思って作成しました。 もちろん、フルカンのステータス値からの表になりますので絶対ではなく 参考値 として使ってください。
それから、ヨルガンのリーパー(転換)のようなスキル持ちが入っていると攻撃の向かう矛先が変わったりすることもありますのでトレーニングルームでにらめっこしながら練習してみてくださいね! 
前置きが長くなりましたが、 どうぞ!

まぁこれを眺めていたら分かると思うんですが、例えば相手の編成が45万を超えるような場合、いくら相手のステータスの中身が見れなかったとしても、エルミーのHealthよりもフェイスレスのHealthの方が下なんてことは起こりうらないのだという目測を立てる事ができますね。 カンストに近づけば近づくほど、そのステータスの中身は見なくてもだいたい予想されてしまうという事です。これらの表を覚えなくてもいいですが、こういう数値を元にHEROは攻撃をしたり、されたりしてる事もあるんだぞーっという事だけ少し頭の片隅に置いてもらえると作った甲斐がありますので、是非是非今日は1日雨ですので、ぼーっと眺めて過ごしてみてください!

私ですか? 昼からガブガブ飲んで夜はサムギョプサル食べに行って来ますよ!
不摂生万歳!!!!
では、また次の記事でお会いしましょう!

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